設定
文字サイズ
標準
大
特大
背景色
標準
黒
岐阜県総合教育センター図書・教育資料室
検索
メニュー
お知らせ
新着図書
ブックリスト
貸出ランキング
開館日カレンダー
雑誌
検索方法
ブックリスト一覧へ戻る
ブックリスト
教育研修課職員 おすすめ本
岐阜県 教育研修課(総合教育センター)職員 おすすめ本です。
公開日
2024年10月29日
登録数
23
前のページ
1
2
次のページ
紀伊國屋書店 のサイトで見る
1.
教育「変革」の時代の羅針盤 「教育DX×個別最適な学び」の光と影
著者名
石井英真 著
出版者
教育出版
出版年
2024.3
登録番号
710031373
請求記号
373.1-イ
貸出区分
通常
蔵書区分
図書 - 一般・社会
所蔵状態
所蔵
書誌事項
書名
教育「変革」の時代の羅針盤 「教育DX×個別最適な学び」の光と影
著者名
石井英真 著
ISBN
9784316805030
出版者
教育出版
出版年
2024.3
紀伊國屋書店 のサイトで見る
2.
令和版学校のトリセツ 保護者と先生のための学校入門
著者名
福本靖, 今関明子 著
出版者
かもがわ出版
出版年
2024.4
登録番号
710031385
請求記号
374-フ
貸出区分
通常
蔵書区分
図書 - 一般・社会
所蔵状態
所蔵
書誌事項
書名
令和版学校のトリセツ 保護者と先生のための学校入門
著者名
福本靖, 今関明子 著
ISBN
9784780313239
出版者
かもがわ出版
出版年
2024.4
紀伊國屋書店 のサイトで見る
3.
校長先生、幸せですか?
著者名
住田昌治 著
出版者
教育開発研究所
出版年
2023.9
登録番号
710031383
請求記号
374.3-ス
貸出区分
通常
蔵書区分
図書 - 一般・社会
所蔵状態
所蔵
書誌事項
書名
校長先生、幸せですか?
著者名
住田昌治 著
ISBN
9784865605785
出版者
教育開発研究所
出版年
2023.9
紀伊國屋書店 のサイトで見る
4.
新現場で役立つラクラク成長曲線
著者名
加藤則子, 伊藤善也 編集
出版者
診断と治療社
出版年
2023.8
登録番号
710031377
請求記号
374.9-カ
貸出区分
通常
蔵書区分
図書 - 一般・社会
所蔵状態
所蔵
書誌事項
書名
新現場で役立つラクラク成長曲線
著者名
加藤則子, 伊藤善也 編集
ISBN
9784787825797
出版者
診断と治療社
出版年
2023.8
紀伊國屋書店 のサイトで見る
5.
子どもと教師のウェルビーイングを実現するカリキュラム・マネジメント
著者名
田村知子 [ほか] 編著
出版者
ぎょうせい
出版年
2024.4
登録番号
710031381
請求記号
375-タ
貸出区分
通常
蔵書区分
図書 - 一般・社会
所蔵状態
所蔵
書誌事項
書名
子どもと教師のウェルビーイングを実現するカリキュラム・マネジメント
著者名
田村知子 [ほか] 編著
ISBN
9784324113783
出版者
ぎょうせい
出版年
2024.4
紀伊國屋書店 のサイトで見る
6.
本当は大切だけど、誰も教えてくれない授業力向上42のこと
著者名
大前暁政 著
出版者
明治図書出版
出版年
2024.2
登録番号
710031384
請求記号
375.1-オ
貸出区分
通常
蔵書区分
図書 - 一般・社会
所蔵状態
所蔵
書誌事項
書名
本当は大切だけど、誰も教えてくれない授業力向上42のこと
著者名
大前暁政 著
ISBN
9784183123237
出版者
明治図書出版
出版年
2024.2
紀伊國屋書店 のサイトで見る
7.
「探究学習」とはいうけれど 学びの「今」に向き合う
著者名
探究学習研究会 編著
出版者
晃洋書房
出版年
2024.1
登録番号
710031386
請求記号
375.1-タ
貸出区分
通常
蔵書区分
図書 - 一般・社会
所蔵状態
所蔵
書誌事項
書名
「探究学習」とはいうけれど 学びの「今」に向き合う
著者名
探究学習研究会 編著
ISBN
9784771037885
出版者
晃洋書房
出版年
2024.1
紀伊國屋書店 のサイトで見る
8.
教育DX理論&実践ガイド ICT活用で主体的・協働的な学びをつくる
著者名
山本朋弘, 堀田龍也, 清水康敬 編著
出版者
明治図書出版
出版年
2024.2
登録番号
710031378
請求記号
375.1-ヤ
貸出区分
通常
蔵書区分
図書 - 一般・社会
所蔵状態
所蔵
書誌事項
書名
教育DX理論&実践ガイド ICT活用で主体的・協働的な学びをつくる
著者名
山本朋弘, 堀田龍也, 清水康敬 編著
ISBN
9784181090289
出版者
明治図書出版
出版年
2024.2
紀伊國屋書店 のサイトで見る
9.
今こそ「総合」教師が育つ,子どもが育つ 総合の学びは学校そして未来を創る
著者名
鈴木亮太 編著
出版者
大日本図書
出版年
2020.2
登録番号
710031379
請求記号
375.189-ス
貸出区分
通常
蔵書区分
図書 - 一般・社会
所蔵状態
所蔵
書誌事項
書名
今こそ「総合」教師が育つ,子どもが育つ 総合の学びは学校そして未来を創る
著者名
鈴木亮太 編著
ISBN
9784477033495
出版者
大日本図書
出版年
2020.2
紀伊國屋書店 のサイトで見る
10.
明日から使えるミライシード 子ども主体の学びを実現! 35の実践事例
著者名
ベネッセコーポレーション 他著
出版者
時事通信出版局 時事通信社
出版年
2024.7
登録番号
710031380
請求記号
375.199-ヘ
貸出区分
通常
蔵書区分
図書 - 一般・社会
所蔵状態
所蔵
書誌事項
書名
明日から使えるミライシード 子ども主体の学びを実現! 35の実践事例
著者名
ベネッセコーポレーション 他著
ISBN
9784788719149
出版者
時事通信出版局 時事通信社
出版年
2024.7
紀伊國屋書店 のサイトで見る
11.
小学校理科観察・実験セーフティマニュアル
著者名
大日本図書教育研究室 編著
出版者
大日本図書
出版年
2020.3
登録番号
710031374
請求記号
375.422-タ
貸出区分
通常
蔵書区分
図書 - 一般・社会
所蔵状態
所蔵
書誌事項
書名
小学校理科観察・実験セーフティマニュアル
著者名
大日本図書教育研究室 編著
ISBN
9784477031798
出版者
大日本図書
出版年
2020.3
紀伊國屋書店 のサイトで見る
12.
中学校理科室ハンドブック 理科好きを育てる魅力ある授業を目指して 安全に観察・実験を行うために
著者名
山口晃弘 他編著
出版者
大日本図書
出版年
2021.2
登録番号
710031375
請求記号
375.423-ヤ
貸出区分
通常
蔵書区分
図書 - 一般・社会
所蔵状態
所蔵
書誌事項
書名
中学校理科室ハンドブック 理科好きを育てる魅力ある授業を目指して 安全に観察・実験を行うために
著者名
山口晃弘 他編著
ISBN
9784477033655
出版者
大日本図書
出版年
2021.2
紀伊國屋書店 のサイトで見る
13.
日本人に共通する英語のミス151
著者名
ジェイムズ・H・M・ウェブ 著 ウェブ康子 訳
出版者
ジャパンタイムズ出版
出版年
2020.10
登録番号
710031376
請求記号
375.893-ニ
貸出区分
通常
蔵書区分
図書 - 一般・社会
所蔵状態
所蔵
書誌事項
書名
日本人に共通する英語のミス151
著者名
ジェイムズ・H・M・ウェブ 著 ウェブ康子 訳
ISBN
9784789017732
出版者
ジャパンタイムズ出版
出版年
2020.10
紀伊國屋書店 のサイトで見る
14.
はじめてのグラフィックレコーディング 考えを図にする、会議を絵にする。
著者名
久保田麻美 著
出版者
翔泳社
出版年
2020.8
登録番号
710031382
請求記号
809.6-ク
貸出区分
通常
蔵書区分
図書 - 一般・社会
所蔵状態
所蔵
書誌事項
書名
はじめてのグラフィックレコーディング 考えを図にする、会議を絵にする。
著者名
久保田麻美 著
ISBN
9784798164885
出版者
翔泳社
出版年
2020.8
紀伊國屋書店 のサイトで見る
15.
中学校・高等学校授業が変わる学習評価深化論 観点別評価で学力を伸ばす「学びの舞台づくり」
著者名
石井英真 著
出版者
図書文化社
出版年
2023.1
登録番号
710030655
請求記号
375.17-イ
貸出区分
通常
蔵書区分
図書 - 一般・社会
所蔵状態
所蔵
書誌事項
書名
中学校・高等学校授業が変わる学習評価深化論 観点別評価で学力を伸ばす「学びの舞台づくり」
著者名
石井英真 著
ISBN
9784810027709
出版者
図書文化社
出版年
2023.1
紀伊國屋書店 のサイトで見る
16.
入門校内研究のつくり方 教師自らが共に学ぶ主体的・対話的で深い研究を実現する!
著者名
澤井陽介 著
出版者
東洋館出版社
出版年
2024.6
登録番号
710031349
請求記号
370.7-サ
貸出区分
通常
蔵書区分
図書 - 一般・社会
所蔵状態
所蔵
書誌事項
書名
入門校内研究のつくり方 教師自らが共に学ぶ主体的・対話的で深い研究を実現する!
著者名
澤井陽介 著
ISBN
9784491055541
出版者
東洋館出版社
出版年
2024.6
紀伊國屋書店 のサイトで見る
17.
専門家として教師を育てる 教師教育改革のグランドデザイン
著者名
佐藤 学∥著
出版者
岩波書店
出版年
2015.3
登録番号
710028636
請求記号
373.7-サ
貸出区分
通常
蔵書区分
図書 - 一般・社会
所蔵状態
所蔵
書誌事項
書名
専門家として教師を育てる 教師教育改革のグランドデザイン
著者名
佐藤 学∥著
ISBN
9784000259613
出版者
岩波書店
出版年
2015.3
紀伊國屋書店 のサイトで見る
18.
「校内研究・研修」で職員室が変わった! 2年間で学び続ける組織に変わった小金井三小の軌跡
著者名
村上聡恵, 岩瀬直樹 著
出版者
学事出版
出版年
2020.4
登録番号
710030013
請求記号
370.7-ム
貸出区分
通常
蔵書区分
図書 - 一般・社会
所蔵状態
所蔵
書誌事項
書名
「校内研究・研修」で職員室が変わった! 2年間で学び続ける組織に変わった小金井三小の軌跡
著者名
村上聡恵, 岩瀬直樹 著
ISBN
9784761926250
出版者
学事出版
出版年
2020.4
紀伊國屋書店 のサイトで見る
19.
問いのデザイン 創造的対話のファシリテーション
著者名
安斎勇樹, 塩瀬隆之 著
出版者
学芸出版社
出版年
2020.6
登録番号
710030019
請求記号
379.6-ア
貸出区分
通常
蔵書区分
図書 - 一般・社会
所蔵状態
所蔵
書誌事項
書名
問いのデザイン 創造的対話のファシリテーション
著者名
安斎勇樹, 塩瀬隆之 著
ISBN
9784761527433
出版者
学芸出版社
出版年
2020.6
紀伊國屋書店 のサイトで見る
20.
世界基準の英語力 全国トップクラスのさいたま市の教育は何が違うのか
著者名
細田眞由美 著
出版者
時事通信出版局 時事通信社
出版年
2024.2
登録番号
710031280
請求記号
375.893-ホ
貸出区分
通常
蔵書区分
図書 - 一般・社会
所蔵状態
所蔵
書誌事項
書名
世界基準の英語力 全国トップクラスのさいたま市の教育は何が違うのか
著者名
細田眞由美 著
ISBN
9784788719064
出版者
時事通信出版局 時事通信社
出版年
2024.2
前のページ
1
2
次のページ
ブックリスト一覧へ戻る