授業からの学校改革 「教えて考えさせる授業」による主体的・対話的で深い習得
- 著者名市川伸一 編著
- 出版者図書文化社
- 出版年2017.8
貸出・返却・予約状況
- 所蔵数1
所蔵事項
- 登録番号710029599
- 請求記号375.1-イ
- 貸出区分通常
- 蔵書区分図書 - 一般・社会
- 所蔵館本館
- 配架場所開架
- 所蔵状態所蔵
書誌事項
- 書名授業からの学校改革 「教えて考えさせる授業」による主体的・対話的で深い習得
- 著者名市川伸一 編著
- ISBN9784810076967
- book_detail182p
- サイズ21cm
- 注記NDC(9版)はNDC(10版)を自動変換した値である。
- 件名学習指導
内容細目
- タイトル「教えて考えさせる授業」で学校はどう変わるか
- 著者市川伸一 著
- タイトル学習意欲と活用する力の向上をめざして
- 著者坂下賢一 著
- タイトル学力の二極化傾向の解消に向けた授業づくり
- 著者浦山かおる 著
- タイトル子どもが「わかる」「できる」「つかえる」を実感できる授業へ
- 著者油井玲子, 羽生篤史 著
- タイトル学校・家庭・地域の連携で学力・人間力育成を
- 著者渡邉貴司 著
- タイトル教科を超えて,全教職員で授業を磨き合う
- 著者藤井宏幸, 田村実加恵 著
- タイトル中学校の授業改善から小中一貫の協働的改革へ
- 著者箕浦昭彦, 篠原崇, 前田繁之 著