設定

文字サイズ
標準
特大
背景色
標準

書誌詳細

授業からの学校改革 「教えて考えさせる授業」による主体的・対話的で深い習得

  • 著者名市川伸一 編著
  • 出版者図書文化社
  • 出版年2017.8

貸出・返却・予約状況

  • 所蔵数1

所蔵事項

  • 登録番号710029599
  • 請求記号375.1-イ
  • 貸出区分通常
  • 蔵書区分図書 - 一般・社会
  • 所蔵館本館
  • 配架場所開架
  • 所蔵状態所蔵

書誌事項

  • 書名授業からの学校改革 「教えて考えさせる授業」による主体的・対話的で深い習得
  • 著者名市川伸一 編著
  • ISBN9784810076967
  • book_detail182p
  • サイズ21cm
  • 注記NDC(9版)はNDC(10版)を自動変換した値である。
  • 件名学習指導

内容細目

  • タイトル「教えて考えさせる授業」で学校はどう変わるか
  • 著者市川伸一 著
  • タイトル学習意欲と活用する力の向上をめざして
  • 著者坂下賢一 著
  • タイトル学力の二極化傾向の解消に向けた授業づくり
  • 著者浦山かおる 著
  • タイトル子どもが「わかる」「できる」「つかえる」を実感できる授業へ
  • 著者油井玲子, 羽生篤史 著
  • タイトル学校・家庭・地域の連携で学力・人間力育成を
  • 著者渡邉貴司 著
  • タイトル教科を超えて,全教職員で授業を磨き合う
  • 著者藤井宏幸, 田村実加恵 著
  • タイトル中学校の授業改善から小中一貫の協働的改革へ
  • 著者箕浦昭彦, 篠原崇, 前田繁之 著