設定

文字サイズ
標準
特大
背景色
標準

書誌詳細

多様性と出会う学校図書館 一人ひとりの自立を支える合理的配慮へのアプローチ

  • 著者名野口武悟, 成松一郎 編著
  • 出版者読書工房
  • 出版年2015.7

貸出・返却・予約状況

  • 所蔵数1

所蔵事項

  • 登録番号710029753
  • 請求記号017-ノ
  • 貸出区分通常
  • 蔵書区分図書 - 一般・総記
  • 所蔵館本館
  • 配架場所開架
  • 所蔵状態所蔵

書誌事項

  • 書名多様性と出会う学校図書館 一人ひとりの自立を支える合理的配慮へのアプローチ
  • 著者名野口武悟, 成松一郎 編著
  • ISBN9784902666359
  • book_detail183p
  • サイズ21cm
  • 注記文献あり 索引あり
  • 件名学校図書館--日本
    特別支援教育
    合理的配慮

内容細目

  • タイトル「多様性と出会う学校図書館」を考えるための3つのキーワード
  • 著者成松一郎 著
  • タイトル一人ひとりの特性とニーズを知るために
  • 著者成松一郎 著
  • タイトル「生きる力」や「自立」につながる、さまざまな資料やサービスを
  • 著者児島陽子 著
  • タイトル個々の学びのスタイルで取り組む探究型学習
  • 著者彦坂菜穂子 著
  • タイトル読むことが苦手な子どもたちも図書館は大好き
  • 著者神山忠 著
  • タイトルロービジョン当事者が語る「子どもと読書」「図書館利用術」
  • 著者村上卓也 著
  • タイトル全盲生徒のiPad活用から見えてくるデジタル時代の授業の可能性
  • 著者山本一寿 著
  • タイトル病弱の子どもたちへの図書サービス
  • 著者渡辺真希子 著
  • タイトル生徒の自立した豊かな生活へのプラットフォームをつくる
  • 著者松田ユリ子 著
  • タイトル他者と出会い、自分と出会う場
  • 著者土肥いつき 著
  • タイトル難聴当事者の立場から思うこと
  • 著者小川光彦 著
  • タイトル手話を母語としている子どもたちにとっての読書とは
  • 著者長谷部倫子 著
  • タイトル多文化共生の学校づくり
  • 著者菊池聡 著
  • タイトル外国にルーツのある子どもと図書館をつなげる、情報をつなげる
  • 著者加藤佳代 著