一覧へもどる
書誌詳細
多様性と出会う学校図書館 一人ひとりの自立を支える合理的配慮へのアプローチ
- 著者名野口武悟, 成松一郎 編著
- 出版者読書工房
- 出版年2015.7
所蔵事項
- 登録番号710029753
- 請求記号017-ノ
- 貸出区分通常
- 蔵書区分図書 - 一般・総記
書誌事項
- 書名多様性と出会う学校図書館 一人ひとりの自立を支える合理的配慮へのアプローチ
内容細目
- タイトル「多様性と出会う学校図書館」を考えるための3つのキーワード
- 著者成松一郎 著
- タイトル一人ひとりの特性とニーズを知るために
- 著者成松一郎 著
- タイトル「生きる力」や「自立」につながる、さまざまな資料やサービスを
- 著者児島陽子 著
- タイトル個々の学びのスタイルで取り組む探究型学習
- 著者彦坂菜穂子 著
- タイトル読むことが苦手な子どもたちも図書館は大好き
- 著者神山忠 著
- タイトルロービジョン当事者が語る「子どもと読書」「図書館利用術」
- 著者村上卓也 著
- タイトル全盲生徒のiPad活用から見えてくるデジタル時代の授業の可能性
- 著者山本一寿 著
- タイトル病弱の子どもたちへの図書サービス
- 著者渡辺真希子 著
- タイトル生徒の自立した豊かな生活へのプラットフォームをつくる
- 著者松田ユリ子 著
- タイトル他者と出会い、自分と出会う場
- 著者土肥いつき 著
- タイトル難聴当事者の立場から思うこと
- 著者小川光彦 著
- タイトル手話を母語としている子どもたちにとっての読書とは
- 著者長谷部倫子 著
- タイトル外国にルーツのある子どもと図書館をつなげる、情報をつなげる
- 著者加藤佳代 著